グラブル セラフィックウェポンの評価まとめ

今回は「グラブルのセラフィックウェポンの評価まとめ」に関する記事になります。

グラブルではイベント武器、古戦場武器、クリスタル武器など、いろんな種類の武器がありますが新たに実装されたのが特殊武器のセラフィックウェポン。

武器編成で重要になってくる武器になるので、ぜひ参考にしてみてくださいね^^

 

▼セラフィックウェポンとは?

 

ショップの特殊武器強化で作る。

セラフィックウェポンはSRからSSRまで段階強化ができる特殊な武器です。

光、闇属性を除く、火・水・土・風の四属性があり、初心者からでも使うことができます。

このセラフィックウェポンについているスキル「祝福」なんですが、効果としては有利な属性に対しダメージ及びダメージ上限アップをしてくれます。

なので、相手の属性がわかっていたり、使うパーティ属性が決まっているという場合に有効な武器。

SRはスキル強化をせずに使えるということで、序盤で持っていればバトルを有利に進めることができます。

 

入手方法と試練の解放

セラフィックウェポンは特定のトレジャーと交換することで入手できます。

さらに、入手した武器に応じて四大天使の試練が解放され、各属性で入手できるトレジャーを使って、セラフィックウェポンを強化することができるようになります。

ちなみに、四大天使はミカエル、ガブリエル、ウリエル、ラファエルとお馴染みの天使達です。

試練は全ての試練をあわせて2回と挑戦回数が決まっています。

各属性ごとに2回ずつ挑戦できるということではないので注意してくださいね。

 

◆セラフィックウェポン一覧(SR)

 

ソード・オブ・ミカエル(火属性:剣)

最大レベル:75
HP:175
ATK:1680
適正ランク:10

・奥義:セラフブレード
火属性の大ダメージを与え、味方全体の火属性攻撃力をアップします。

・スキル:ミカエルの祝福
火属性のキャラが風属性の敵に対して与えるダメージが10%アップします。

 

ワンド・オブ・ガブリエル(水属性:杖)

最大レベル:75
最大HP:175
最大ATK:1325
適正ランク:10

・奥義:セラフグラス
水属性の大ダメージを与え、味方全体の水属性攻撃力をアップします。

・スキル:ガブリエルの祝福
水属性キャラが火属性の敵に対して与えるダメージが10%アップします。

 

グローブ・オブ・ウリエル(土属性:格闘)

最大レベル:75
最大HP:160
最大ATK:1580
適正ランク:10

・奥義:セラフブレイズ
土属性の大ダメージを与え、味方全体の土属性攻撃力をアップします。

・スキル:ウリエルの祝福
土属性キャラが水属性の敵に対して与えるダメージを10%アップします。

 

リング・オブ・ラファエル(風属性:弓)

最大レベル:75
最大HP:147
最大ATK:1685
適正ランク:10

・奥義:セラフホウィール
風属性の大ダメージを与え、味方全体の風属性攻撃力をアップします。

・スキル:ラファエルの祝福
風属性のキャラが土属性の敵に対して与えるダメージが10%アップします。

 

◆セラフィックウェポン一覧(SSR化後)

ソード・オブ・ミカエル(火属性:剣)

最大レベル:100
最大HP:206
ATK:2465

・奥義:セラフブレード
火属性の特大ダメージを与え、味方全体の火属性攻撃力をアップします。

・スキル1:ミカエルの祝福Ⅱ
火属性キャラが風属性の敵に対して与えるダメージが20%アップします。

・スキル2:火の神威
火属性キャラクターの攻撃力と最大HPが小アップします。

 

ワンド・オブ・ガブリエル(水属性:杖)

最大レベル:100
最大HP:280
最大ATK:2100

・奥義:セラフグラス
水属性の特大ダメージを与え、味方全体の水属性攻撃力をアップします。

・スキル1:ガブリエルの祝福Ⅱ
水属性のキャラが火属性の敵に対して与えるダメージが20%アップします。

・スキル2:水の神威
水属性キャラの攻撃力と最大HPが小アップします。

 

グローブ・オブ・ウリエル(土属性:格闘)

最大レベル:100
最大HP:240
最大ATK:2300

・奥義:セラフブレイズ
土属性の特大ダメージを与え、味方全体の土属性攻撃力をアップします。

・スキル1:ウリエルの祝福Ⅱ
土属性のキャラが水属性の敵に対して与えるダメージが20%アップします。

・スキル2:土の神威
土属性キャラの攻撃力と最大HPを小アップします。

 

リング・オブ・ラファエル(風属性:弓)

最大レベル:100
最大HP:220
最大ATK:2460

・奥義:セラフホウィール
風属性の特大ダメージを与え、味方全体の風属性攻撃力をアップします。

・スキル1:ラファエルの祝福Ⅱ
風属性キャラが土属性の敵に対して与えるダメージを20%アップします。

・スキル2:風の神威
風属性キャラの攻撃力と最大HPを小アップします。

 

▼セラフィックウェポンの評価

 

セラフィックウェポンはSRの段階から使える武器で、さらにSSRまで強化可能な武器になります。

初心者から扱える点でも優秀で、SRの時点では祝福のみですが、それだけでも十分な能力を持つ武器。

SSRになると祝福が強化され、さらに各属性キャラの攻撃力、最大HP上昇スキル「神威」が加わりるため、スキル1の祝福の対象ではない敵を相手にした場合でも、多少攻撃力がアップします。

ただ、セラフィックウェポンを強化していくには、四大天司の試練を周回する必要があるんですが、その試練自体にいくのに回数制限があります。

なので、SSR化するだけでも作業が大変。

ですが、強化にかなり時間がかかる分、どの属性のセラフィックウェポンも武器の理想編成に入るポテンシャルを持っています。

SR状態でも十分強力なので、グラブル初心者さんでも獲得を目指す武器になりますよ^^

 

◆セラフィックウェポンは各属性の理想編成の候補になるか?

各属性といっても光属性、闇属性はありませんが、先ほども説明しましたが、そのほ他の属性武器編成の候補に挙がります。

特にSSRになったセラフィックウェポンのスキルが優秀で、スキル2で最大HPも上昇します。

最大HPが下がる武器を使う時のHP補填としても使えますし、SRの状態でも属性が決まっていれば便利な武器になりますよ。

 

▼セラフィックウェポンの評価まとめ

 

今回は四大天使を模した武器・セラフィックウェポンについてまとめました。

SRからSSRまで強化できるという点で非常に優秀に思えます。

SRでも十分使えるので初心者の方にもかなりおすすめの武器。

入手方法はショップの交換所にてトレジャーとの交換になるので、トレジャーを集めてぜひ交換を目指しましょう。

毎日コツコツ地道にプレイするのが大事で、これから強い武器を作っていくぞー!っと思っていた方には四大天使への挑戦はうってつけのクエストではないかとも思います^^

理想編成にも挙がる強力な武器なので、ぜひ一度使ってみてくださいね!


▶︎セラフィックウェポンの入手方法と強化素材はこちら

 

ちなみに、各属性のキャラや武器の理想編成はこちらで一覧としてまとめているので一緒に確認しておいてください^^

⇒ グラブル攻略!各属性のキャラ&武器の理想編成一覧はこちら

 

ただ、理想編成をするにも強力なボスを攻略するために必要になるアビリティは特定のキャラしか持っていない場合が多いですよね・・・

 

マグナ戦やイベントボスなどの強力なボスを攻略するために必用なキャラが欲しい!

 

そんなあなたは、下記ページも確認しておいてくださいね。

⇒ グラブルコインを無料で貯めてSSRをゲットする方法

 

私もこの方法で優秀なSRやSSRキャラををゲットして好きなパーティーを組んで楽しんでるので試してみるといいですよ♪

 

<グラブルおすすめ攻略情報>

⇒ SSRキャラでおすすめはどれ?ランキング形式で紹介!

⇒ SSRだけじゃない!長く使えるSRキャラはこれ!

⇒ グラブル攻略!経験値の効率のいい稼ぎ方

⇒ 最上位ジョブはどれを選ぶ!?おすすめ最上位ジョブまとめ

⇒ グラブルの攻略記事!まとめ一覧でチェック♪

ところで・・・

今グラブルの宝晶石が無料でもらえる裏ワザがあるのを知ってますか?

>>グラブルの宝晶石を大量GETする裏ワザはこちらから

私もこれでパーシヴァルを使った恐怖パを作ったり、対マグナ戦用パーティー作ったりしてます( ´ ▽ ` )ノ

無料で参加できるので、本当に参加しておくのがおすすめですよ♪

>>グラブルの宝晶石をGETして最強パーティを作っちゃおう!

グラブルのやり過ぎで睡眠不足には注意してくださいね((´∀`*))

関連記事はこちらです!

スポンサードリンク