グラブル攻略!初心者おすすめのリセマラキャラは?

「グラブル攻略!初心者おすすめのリセマラキャラは?」に関する記事になります。

 

グラブルのプレイを開始する上で、リセマラで強力なキャラを最初に入手できるかどうかで、初心者さんの場合は攻略の進み具合が変わって来ます。

 

グラブルのSSRの入手確率はかなり低いですからね。

 

なので今回は、グラブルでリセマラを行った時の初心者さんおすすめのリセマラキャラについて紹介していきますので参考にしてみてくださいね^^

ところで・・・

今グラブルの宝晶石が無料でもらえる裏ワザがあるのを知ってますか?

>>グラブルの宝晶石を大量GETする裏ワザはこちらから

私もこれでパーシヴァルを使った恐怖パを作ったり、対マグナ戦用パーティー作ったりしてます( ´ ▽ ` )ノ

無料で参加できるので、本当に参加しておくのがおすすめですよ♪

>>グラブルの宝晶石をGETして最強パーティを作っちゃおう!

グラブルのやり過ぎで睡眠不足には注意してくださいね((´∀`*))

 

【グラブル】グラブルの2つのリセマラ手順

 

グラブルではリセマラの手順が2種類あります。

 

どちらの方法でリセマラをするかはブラウザ版とアプリ版での違いによるものですが、基本はアプリ版を推奨します。

 

◆モバゲー版でのリセマラ

アプリをインストール後、アカウントをログインせずにかんたん会員で始めましょう。

 

この時、モバゲーのアカウントにログインしたままにしているとデータが連携して最初からできなくなるので、ログアウトしてからリセマラを始めましょう。

 

チュートリアルガチャを回すのですが、そこではSRキャラクターまでしか出ないのでリセマラの対象外です。

 

時期やキャンペーンによって変わるのですが、ほぼ必ずSSRキャラクターが1体、すぐ手に入るようになっているので、欲しいキャラクターが出たらリセマラ終了です。

 

リセマラ継続の場合は、モバゲーからログアウトして最初からやり直しましょう。

 

◆ブラウザ版でのリセマラ(GREE、DMM、yahooゲーム)

GREE、DMM、yahooゲームでプレイできるグラブルはアプリでゲームをプレイしているのではなく、ブラウザを介してゲームをプレイしています。

 

なのでリセマラの手順としてはモバゲー版と変わりません。

 

ですが、ログアウトだけではなく、アカウントの作り直しから始める必要があります。

 

モバゲー版よりも時間と手間がかかるので、ブラウザ版でのリセマラはおすすめしません。

 

【グラブル】初心者おすすめのリセマラ手順・理由は?

 

初心者におすすめのリセマラ手順はモバゲーアプリでのリセマラです。

 

ブラウザ版はアカウントの作り直しからしなければならないことがあるので、手間と時間がかかります。

 

アカウント連携せずにゲストログインという形でゲームをプレイできるモバゲー版でリセマラをしましょう。

 

【グラブル】初心者おすすめのリセマラキャラは?

 

◆無料10連対象でのおすすめSSR

 

◇シャルロッテ:水属性

攻守共にこなすキャラクターです。

ダメカットと強力な攻撃アビリティを使って立ち回るので、パーティメンバーがそろっていない状態でもクエストがクリアしやすくなります。

 

◇レディ・グレイ:闇属性

防御ダウンと高威力のアビリティを使うデバッファーです。

なかなか手に入らない闇属性ということもあって持っていて損はありません。

 

◆通常ガチャでのおすすめSSR

 

◇火属性

・パーシヴァル

恐怖効果付与を使った強力な攻撃を繰り出すアタッカーです。

パーシヴァルがいるだけで風属性クエストなどの難易度が大幅に低下します。

 

・ユエル

回復と弱体クリアを持ったキャラクターです。

火属性キャラクターの中では貴重な存在なので、育成に苦労はするものの重宝します。

 

◇水属性

・ヨダルラーハ

Rキャラクターから昇進したSSRキャラクターです。

トップクラスのアタッカーでうまく使えば奥義で100万ダメージを出せます。

 

・アルタイル

味方全体の攻撃・防御を上昇し、敵全体の攻撃・防御を減少させるサポートキャラクターです。

第三アビリティで奥義ゲージを溜めることもできるので、ボス戦で重宝します。

 

◇土属性

・サラ

ヨダルラーハと同じくRキャラクターから昇進したSSRキャラクターです。

トップクラスの防御力を持っており、他属性のパーティでも壁役として使えます。

 

◇風属性

・コルワ

サポートしかできないキャラクターですが、そのサポート力が素晴らしいキャラクターです。

他属性のパーティのサポートもできます。

 

・ぺトラ

属性攻撃力の上昇と毎ターンの回復ができるキャラクターです。

幻影付与も使えるので、特定の味方との相性も良く、他属性パーティにも組むことができます。

 

◇光属性

・ジャンヌダルク

敵の防御力と攻撃力を下げて戦いを有利にするキャラクターです。

トリプルアタック確定や攻撃力アップ付与で自身の火力を上げることもできます。

 

◇闇属性

・ヴァンピィ

味方支援と攻撃、敵デバフを一人で行うアタッカーです。

闇属性の中では貴重な奥義加速能力も持っているのでかなり重宝する存在です。

 

ちなみに、各属性のキャラや武器の理想編成はこちらで一覧としてまとめているので一緒に確認しておいてください^^

⇒ グラブル攻略!各属性のキャラ&武器の理想編成一覧はこちら

 

ただ、理想編成をするにも強力なボスを攻略するために必要になるアビリティは特定のキャラしか持っていない場合が多いですよね・・・

 

マグナ戦やイベントボスなどの強力なボスを攻略するために必用なキャラが欲しい!

 

そんなあなたは、下記ページも確認しておいてくださいね。

⇒ グラブルコインを無料で貯めてSSRをゲットする方法

 

私もこの方法で優秀なSRやSSRキャラををゲットして好きなパーティーを組んで楽しんでるので試してみるといいですよ♪

 

<グラブルおすすめ攻略情報>

⇒ SSRキャラでおすすめはどれ?ランキング形式で紹介!

⇒ SSRだけじゃない!長く使えるSRキャラはこれ!

⇒ グラブル攻略!経験値の効率のいい稼ぎ方

⇒ 最上位ジョブはどれを選ぶ!?おすすめ最上位ジョブまとめ

⇒ グラブルの攻略記事!まとめ一覧でチェック♪

スポンサードリンク




関連記事はこちらです!

コメントを残す